ID非公開

2021/7/27 18:30

33回答

事実婚について。

家族関係の悩み44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/27 22:18

ご回答ありがとうございます! はい、私は母が大好きなので躊躇します。ただ、年齢も考えると子どもを諦めるのも同じくらい躊躇します。なので悩んでます。。 おっしゃるとおりです。彼のご両親はどうは別として、男性側の親のご意見は重要ですね。 ただ、そんな風に意地悪く思っているわけではないのですが… 大した年収もない息子の彼女が養育費まで出して孫を産んでくれるのは今の時代幸運なのでは…と、ある意味交換条件みたいに思ってるかもしれません、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勇気をいただきました、ありがとうございました!

お礼日時:7/28 9:44

その他の回答(2件)

0

それはお母様の概念なので、昔の考え方なんだと思います。 例えば受験とかで両親揃ってないと印象が悪いとか。 でも、今はそんな時代ではないとは思います

ID非公開

質問者2021/7/27 18:45

ご回答ありがとうございます! やはりそんな時代、と考えて良いですよね。 ふだん割と最近の考えをする人なので、あまりに反対されてびっくりしてしまいました。。

0

③の内容についてですが、もし妊娠された場合、その仕事を継続出来ますか? もし出来なかった場合、収入が不安定になりませんか? そういう心配から、お母さまは反対されているのかと。 そもそも、パートナーにも責任を持って貰う為に結婚をするよう迫られているのかも知れません。

ID非公開

質問者2021/7/27 18:48

ご回答ありがとうございます! はい、かならず継続でき収入も確保できるような職種です。 でも、確かに今までのように仕事が出来なくなるリスクはありますよね。 責任、というのもそうですね。 でも、ちゃんとした男性なら形にこだわらなくても責任持つと思うのですが。。