ID非公開

2021/7/27 19:18

1313回答

カメラメーカーがソニー製のイメージセンサーを使用するには、ソニーのカメラよりも低性能にしないと売ってもらえないのですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(12件)

0

イメージセンサーならキャノンかシャープです。 ソニーなんて5年前にできた会社。

0

SONYイメージングとエレクトロニクスは別の会社 そんな事あり得る訳無いでしょ フジについてる機能やパナやオリについてる機能がSONY Eマウントの性能について無い事もあるし。OLYMPUSやパナの場合は元々受光面積が広いLIVE MOSを委託しているから裏面照射を必要としてない そうだったらセンサー由来で他社についてる機能がSONYについててもおかしくない。なのにOLYMPUSにしかないクロスセンサーAFやパナのデュアルネイティブISOとかフジのXトランスCMOSの特殊な色とか使えないでしょ? センサーだけで言えば、SONYが作ったものを何の工夫も無く殆どEマウントと変わらず使ってるのは世の中でNikonのみ 他のメーカーは自社で設計図引いた全部カスタマイズ品

0

例えに、ロシアの輸出戦闘機、モンキーモデル「性能を著しく低下させた機種」ほどではないけど、年代型を落としたモデルを外部には卸しています。 自社で設計して、Sonyのセンサー事業部で作らせる、さすがに製造するにあたり、事業部のカメラ部門で使う部品より優れているのは、製造しないのでは!!

0

今は、ソニーのセンサーはニコタワー連合やキヤノンなど他社と比べて特別良くないですからね。元々色分離の悪い裏面照射でコントラストも色も出ず、積層型の特許はソニーじゃないし、無理にソニーセンサーを使う理由もなく、あくまで選択肢の一つでしかない。

0

ニコンなどは自社設計でソニーに製造依頼という形らしいですが、ソニー製をそのままというメーカーもあるのでしょう。 ただソニーの最新技術を同時期に発売される他社製品用のセンサーに供給することはできないようです。 像面位相差や裏面照射などが、他社製品に対して遅れて搭載されたのがその理由です。

>カメラメーカーとしてのソニーと、 イメージセンサーを作る半導体会社のソニーは、全くの別会社です。 以前はそうでしたが、現在のソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社は立派なソニーグループの一員です。 今年4月に、ソニー株式会社(初代法人)がソニーグループ株式会社に商号を変更しました。 https://www.sony.com/ja/SonyInfo/CorporateInfo/Subsidiaries/