冷蔵庫にアース線がなく写真のような状態なのですが、これはどうすればいいのでしょうか? この上のところのコンセントにアース線を接続できる場所があります。 画像逆さになっているかもしれません。

画像
補足

ビックカメラのoriginal basic BR-85Aという型です。 冷蔵庫のアース線を設置したいので、この場合だと業者に頼むのか、それとも自分でできるのかが知りたいです

冷蔵庫、キッチン家電195閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 個人的にこちらの方の回答がわかりやすかったのでベストアンサーにします。

お礼日時:7/29 6:43

その他の回答(5件)

0

緑の線のネジに、一緒にアース線を付けてください。 以下のリンクは同じシリーズの説明書です、このシリーズはアースが必要です。 https://a-stage-inc.jp/download/manual/br-90_manual.pdf 冷蔵庫のアースは内線規定で必要です。ただ内線規定の電技解釈があり、乾燥した場所に設置した電装が二重構造のものはアースを省略できるのですが、説明書の書き方は二重構造になっていない冷蔵庫です。つまりアースが必要です。

0

アースは必要ありません。 冷蔵庫で感電することなどありませんから。 そもそもコンセントの左の穴はアースです。

0

電気的に導通可能な所とコンセント等のアース端子を電線で接続すれば良いです。 電線は家電に使われている電気容量と同等以上の物を使って下さい。 例えば電線に7Aと書かれていたら7A以上の電流容量の電線をアース線にする必要が有ります。

0

ホームセンター等でアース線買ってきて写真右上の金色のネジにアース線繋げばいい。