言葉として突き刺ささるアニメを見たいのですがオススメありますか? 代表例として攻殻機動隊みたいな少し哲学的なアニメを所望したいのですが候補をください

アニメ | アニメ、コミック46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

見てる可能性が高いので補足にしましたが、銀河英雄伝説もかなり哲学的です。国家のあり方などを熱く語るシーンが多いです。 でも、押井守作品として共通点が多いパトレイバーの方が見てる可能性ありますかね。

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/7/28 5:58

少女終末旅行 物語シリーズ キノの旅 PSYCHO-PASS エヴァンゲリオン 蟲師 シュタインズゲート などは論理的、哲学的アニメで面白いかと 少し要素は減りますが考えさせられるアニメですと 魔法少女まどか⭐︎マギカ Angel Beats Charlotte 銀の匙 なども面白いですよ

0

哲学的かはちょっと微妙ですが 蟲師はちょっと変わった話が多くて、 生命についてあれこれ考えたくなる不思議なアニメです。 好みのタイプと違ったらすみません。