スピード違反で青切符をきられてしまい、免停30日が確定となりました。 現在、単身赴任中で住民票と免許証の住所ともに変更はしていないのですが、(変更するつもりもありません。)

運転免許152閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 一先ず疑問が解決しました!

お礼日時:7/28 20:38

その他の回答(3件)

1

①単身赴任で住民登録をそのままにしていても、住む場所が変われば、運転免許証の住所を変更しておく必要がありましたが、取締りを受けることはまずありません。 ②違反時に申告した単身赴任先の住所が現住所とみなされますので、出頭通知は運転免許証の記載住所に関係なく、申告した住所に届きます。 ③現状では単身赴任先の都道府県で処分を受けることになります。 ※運転免許証住所の都道府県で処分を受けることができるようにしてもらうことは可能→ただし時間がかかる

1人がナイス!しています

1

免許証の住所と、実際に住んでいる住所が異なる人はそれなりにいます。 郵送物を送るために実際に住んでいる住所を聞いただけ。 違反の手続きをする時に、免許証を渡したと思いますから、その時に免許証の住所も記録するでしょうから大丈夫ですよ。

1人がナイス!しています