オフショアジギングタックルについて

釣り371閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

私も硬めのロッドが不足していると感じていました。 お世話になってる船の船長にスピニング有利なときがあると言われ、今回質問した次第なのですが、早巻きに有効の為と言っていたのでPGはあまり考えていませんでした。 参考にさせて頂き、冬までにスピニングタックルを揃えていきたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すぐに的確な意見を頂きましたので、ベストアンサーとさせて頂きます。 お二方ともありがとうございます。

お礼日時:8/1 22:45

その他の回答(1件)

1

私はかなりいろいろなロッドをつかってきました、ソルティガ グラップラー オシアジガーなどほかにもいろいろ使ってきましたが全て売り払いたどり着いたのがゼナックフォキートイカリでした。 まずシャクってつかれないです、イカリブランクほんとにやばいです、魚かけてからの安心感、かけてからばらしたことがありません。 現在保有してるロッドからみてイカリの5ベイトモデル、5.5スピニングモデルおすすめします。 スピニングタイプはシングルとダブルがありますのでリールの番手で決めればいいと思います。 冬の太刀パターンとマグロに使えますので是非いちどお調べください。

1人がナイス!しています

ゼナック、初めて知りました。少し調べてみましたがとても興味深いロッドです! 勢いで公式で注文しそうになりましたが、中々なお値段と納期が大分待ちそうなので一旦踏み止まりましま。 具体的に教えて頂きありがとうございます。参考にさせてもらいます。