ID非公開

2021/7/27 22:42

44回答

理解力がなさすぎてイラストの講座やメイキングなどを見ても何が書かれているのか全くわかりません。 コメントとかを見ると「わかりやすい!」とか書いてて何が!??と思ってしまいます。

絵画54閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

「イラスト 教室」でGoogle検索。 最寄りの教室が見つかるので通ってください。

0

具体性が何もないので、答えようがないです。 わかるまで繰り返し見るとか、読むとかなさってください。 それでもわからないなら、この文章、この言葉の意味、この動画の何分のところのテクニックとか具体的に聞いてください。 一つ言えるのは絵を描くための理解って、 誰もが同じ理解である必要はありません。 自分がわかって、わかったことが絵に生かせる程度の理解でいいのです。 だから万人が筋肉の名前を覚えないと上手くならないなんてことはありません。ここになんとなくこんな形の筋肉がついているわ、って把握するだけで上手く描ける人は描けます。 物の構造を理解したいなら、現物を見るとか取材するとか、アプロ-チの方法はいくらでもあります。 本や動画やサイトの出の紹介は、それを進める本人が自分で理解した方法を進めているだけでそれが誰もが理解しやすい方法ではありません。 どうしたらいいか。 もっと具体的に何がわからないかを突き詰めてください。 質問の仕方もそうですが、具体性が全然ありません。 通り一遍、一度読んで理解できるほど物の構造って簡単ではありません。 絵を描くって執念がいることですよ。

1

専門の先生に直接師事して、マンツーマンで教わってください。 手軽にやってしまおうという考えが少しでもあるとうまくいきません。 プロの指導を直接受けることはとても大事です。

1人がナイス!しています