ここから本文です

ゆば、豆乳、豆腐のうち、最も美容効果が高いのはどれですか?また太りにくいのは...

nari012222さん

2009/3/3000:37:13

ゆば、豆乳、豆腐のうち、最も美容効果が高いのはどれですか?また太りにくいのはどれですか?

閲覧数:
3,732
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2009/3/3009:31:11

100g当たりの栄養価で考えると優良な植物性蛋白質の塊で在る「湯葉」が最も栄養価に富み美容効果は優れています。他だしその分カロリー価も高いです。
1番カロリー価が低いのは豆乳ですが、他の栄養素も又少ないです。
他の動物性の食品や主食に該当する炭水化物に較べればとても優良な食品ですから湯葉であっても肥満には繋がらないと思います。
※共通するのはコレステロールが0と言う点とビタミン類の含有量は少ない(大豆食品全般)点ですね。美容面、健康面の双方から別の食材からのビタミン摂取の必要が有りますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/4/414:31:13

初めまして。
肌や美容に良いのは豆乳の成分であるイソフラボンですね。
こんなサイトを見つけましたので、一度見てもらえばなとおもいます。
http://tounyusan.web.fc2.com/isohurabon/isohurabon4.htm