この質問、わかる方教えてください。

法律相談 | 宗教279閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問の後で電話して、払わない旨伝えました。スッキリしました。 皆さんありがとうございました。

その他の回答(8件)

1

そもそも学会と公明党の繋がり自体が問題。宗教と政治は切り離さないとろくな事がない。・・・歴史が物語ってるでしょう!

1人がナイス!しています

3

なりません。さらに言えば断りきれずに創価学会に入会させられたのであれば、思想の自由や宗教の自由の侵害にあたります。 ただ学会員である以上は請求はされますので、早めに脱会する意思を伝えたほうが良いでしょう。 相手は政党助成金を受け取っておきながら会員からも搾り取るような方々なので、さっさと縁を切るのが正解ですよ。

3人がナイス!しています

1

犯罪にはならないですよ。なるとしたら何罪だと思いますか?無罪です。 どうやって払ってるんですか?銀行口座引き落とし?手順なんて無視して、ただ「払わない」これで解決です。

1人がナイス!しています

4

意味が分からん 公明党の党費を払うかどうかは、あなた自身の問題 何故そこで支部長を通さないといけなくなるんでしょう? 払いたくなければ、党員をやめる手続きをすればいいと思います

4人がナイス!しています