125ccスクーターについての質問です。 現在スズキのアドレス125ccに乗っているのですが、そろそろ買い替えようと思っています。

バイク | 車検、メンテナンス84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

とりあえずモーターにショックを与えて復帰するか? 初期ならこれで何度かは掛かる。 症状が出たら直ぐに修理。 これで問題なし。

1

セルオンリーのバイクでセルモーターが回らなくなったら、エンジンはかかりません。 それが単にバッテリー上がりだった場合で、少しでも電圧が残ってるのなら、ブースターケーブルでジャンプしてもらえば、多分かかります。 点火系の故障が有れば、ジャンプしようが、バッテリーを交換しようがかかりません。 要するにその原因によるのです。 キックアームが付いてる、付いて無いなんて簡単な事では有りません。

1人がナイス!しています

現在使用しているスズキアドレスでは、時々エンジンがセルでかからなくなったり、アイドリング中にストンとエンストすることがあります。 原因をスクーターの販売店で見てもらうと「カーボンがみ」と言われました。この場合、セルでかからなくてもキックを何回かするとかかるのですが、セルオンリーだとそれもできなくなりますので、その点が不安ですが、こういう場合対策はあるんでしょうか?

0

バッテリーが上がればまず再始動しないのでバッテリー端子から充電ケーブルを取り出しておいてブースターをかけてもらうかですね。 あとはJAFなり保険なりのサービスを利用してショップまで移動か。

0

キックがないのはあきらめるしかない セルがダメなら修理するまではかかんないよ バッテリーだけなら他から電気もらうてはあるけどね