FXのことで質問があります。 クラブハウスで知り合った(おそらくかなり稼いでいるタイプ)方が言っていたのですが、

外国為替、FX44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、そういう考え方もあるんですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

お礼日時:7/29 1:15

その他の回答(4件)

1

自分の負けるパターンがあるのなら、その逆をすれば勝ちになるってことですかね 本物のトレーダーなら、恐らくローソク足のパターンの話をしていると思うので、負けやすい形の時は逆をするもしくは、やらないという選択肢が出来ますね そうやって負けパターンを減らして行けば、勝ちパターンだけが残ります そうすれば必然と負けなくなりますね どれだけやっても負けないというのは不可能ですが

1人がナイス!しています

1

想定、環境認識が的確にできるようになるということではと思いますね。 ただあまり聞いたことがない格言ですね。おそらくということなのでどういった経緯で知り合ったのかは知りませんが深く追求できていないことから良好な関係とは思えませんね。連絡先交換しているのであれば変な商材とか買わないように注意しないと。 ある程度うまくなってもトップトレーダーの言ってることがわからないなんてことはあります。だって自身の手法と合わなければ理解しても仕方がないでしょ(*‘ω‘ *)

1人がナイス!しています

1

負けのパターン、勝ちのパターン。つまり上がり方、下がり方を正確にイメージできてるなら相場を理解したことになりあとはどっちにかけるかを間違えてるだけということではないでしょうか?

1人がナイス!しています

1

自分が負けたパターンを復習して、次にエントリーするときの糧にするという意味だと思います。

1人がナイス!しています