ID非公開

2021/7/28 2:27

33回答

鬼滅の刃の鬼側の主要キャラクターのうち、無惨以外に鬼になる前から殺人をしていたのは童磨、鳴女ですか?詳細不明ですが魘夢も、おそらく。

コミック | アニメ113閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/31 2:59

職業柄どうしても避けられない黒死牟と妹の復讐をした妓夫太郎以外は全員ですね...

その他の回答(2件)

0

無惨は鬼化ウイルスを投与された後殺人をしたので殺していません。 鬼になった者で人間の時に殺人事件を起こしたのは、珠世、獪岳(鬼と共謀)、玉壺、黒死牟、猗窩座、鳴女、妓夫太郎ですね。 余談ですが、炭治郎は殺人未遂をしており、一巻で義勇さんの頭を斧でかち割ろうとしてました。

0

半天狗 死ぬ寸前の走馬灯で「盗みと殺しを繰り返し」と町奉行に指摘されています。 またファンブック弐によると、妻と子供がいたことが何回かあったが、いずれも虚言癖を指摘される等されて、逆上して殺しているそうです。 玉壺 人間だった時には、村人から気が触れていると思われていました。 それをからかいに来た子供を殺して、壺につめていた、とファンブック弐にあります。 ファンブックの記述ですと、何人もやったようにも、一人だけだったようにも取れますが。 ちなみに、無惨が人間だった時に殺したことがはっきり分かっているのは、無惨の治療にあたっていた医者だけです。 カッとなって殺したので、元々そういう性格だったなら、何人か殺しているかもしれません。 治療(薬)の副作用で性格に歪みが生じたのであれば、殺したのは医者一人だけだったのかもしれません。 一度だけでもカウントするなら、猗窩座も剣術道場の人間を六十七人、殺しています。