クレヨンしんちゃんの声の違和感。 言語化できないのでお願いします。 しんちゃんの声優が変わってかなり経ちましたが慣れません。

アニメ | 声優432閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

私も、変わった時からかなりの間、なんとも言えない違和感を感じていました。 何ヶ月か経って、視聴者が慣れたと言っていた頃にも私はまだ違和感が拭いきれずにムズムズしていて、自然と小林さんのクレヨンしんちゃんから離れていた時期がありました。 違和感というのは、前の矢島さんの声と比べてしまったから起きてしまうもので、小林さんのクレヨンしんちゃんだと思いながら、話を見ると、やっぱりクレヨンしんちゃんは面白いし、小林さんの声に魅力を感じるようになりました。 2代目と言うよりも、2番目に担当をされた方のクレヨンしんちゃんと言う見解で見ることでクレヨンしんちゃんを楽しんで見れると思いました。

0

声の高さ、セリフを読む滑らかさ、しんちゃんが時々だす裏声のような高い声がわざとらしいと私は思いました。

0

私の場合ですが、一度声に違和感を感じると、そこからは無意識に違和感を探して、「あっここの声の上がり方少し足りない……」などモヤモヤしてしまうことがあるような気がします。 でも慣れます。私はクレヨンしんちゃんが大好きで、ほぼ毎日声優交代前のクレヨンしんちゃんから交代後まで見ていますが、慣れました。と言うよりも、交代後の演技がすごく上手くなってきて馴染んでいて、声優さんの凄さを感じます。もしどうしても違和感を感じるのであれば、作品と距離を置いて、また思い出した時に見てみて欲しいです。 時間をあけると意外とすんなり入ってくることがある気がします。

0

「無理に近い演技をしようとしてるから ら」じゃないですかね?声ヲタの喚きに囚われずもっと「自分の演技」を出来れば良いと思うんですが。

0

自分も違和感あるけど、 まあ時間が解決すると思うしかない。 あの声の凄さに惹かれたわけだしな。 そのモヤモヤが晴れることは無いだろう。 ただ・・・しんちゃんに自分の子供や、 子供時代のことを少し重ねたことは無いか? って思うよ。