就活に悩んでいます もういまの状態だと 物流関係しか求人がありません しかし私もう 工場に勤めたくないと思ってます 面接で落ちたのはそういうのは見透かされるのでしょう

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

転職というものは基本、経験者を即戦力として採用するものです。 なので質問主さんの次の仕事も、物流の経験を活かした物流となります。 お考えのような未経験の他業種は相当困難でしょう。 10歳くらい歳上の新人にゼロから教えなきゃいけないので、年齢構造がいびつになり嫌がられます。 そもそも未経験者なら、毎年新卒が応募してくるので、そちらを採用すれば済むことです。 給料もそっちの方が安く済むし。 わざわざ「10歳も歳上の後輩」を雇う理由がありません。 ただ介護とか人手不足の業界ならイケると思いますよ。 「介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)」 という資格なら1ヶ月位で取得出来、専門職として働けます。 また介護なら将来、ご両親の介護も出来て、この上ない親孝行も出来ます。

1人がナイス!しています

0

もう1年も休んだのなら十分でしょう。 今年いっぱい休むとか、自分にかなり甘いですね。 そんなに頭の中だけで考えても何も解決しません。 雇ってくれるところがあるならどこでも働けばいいです。 父親は関係ありません。 人のせいにせず自身の問題で解決しましょう。

0

まぁ、誰でもそうですが、好きな事を一生懸命にやるのは当たり前の事です。また、貴女自身がどの様に生きたいのか決めないとダメでしょう! 工場勤務が嫌なら何なら出来そうか?それを真剣に考えるべきです。 無職が長くなればなる程社会復帰が困難となり引きこもりになりますよ!

0

求職活動をして1年もたったなら まず、就職しましょう。 物流関係しかないなら、まず物流関係に就職して 仕事をしながら転職を考えても良いと思います。 いつまでも親に頼っていてはダメです。