軽四のアルトが欲しくて、自動車の個人売買のサイトを見たんですが、普通の業者に売ると0円とか価値のつかない自動車を高く売っているような印象を受けたのですが…どうなのでしょうか?

中古車 | 車検、メンテナンス159閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

店の土地代、従業員の人件費、税金などは…店の都合だと思いますが…なら、店の土地代、従業員の人件費、などが赤字に回れば…その赤字分、高くなるということでしょうか? 私はそういうのは嫌いです…一律にしてくれないと…信用できません… 私が経営者なら…休み返上、旅行もいかない、軽四、焼き肉も食べない、そこまでしてでも安くしますけど…

その他の回答(12件)

0

中古車の相場なんてあって、ないようなものですよ。 業者だっていい車を仕入れて、それなりの値段付けても売れるとは限りません。 何か月も売れなくて、結局他の業者に売ることになるかもしれない。そうなったら大損です。ではどうするか、ただ同然で仕入れた車をそれなりの値段で売るのです。 中古車は原則現状です。それは、業者でも個人間でも同じです。保証つけてる業者もあるみたいですが。 主様が満足できれば、それはいい車で、満足できない車は悪いってことです。 仕入れ値が気になるようなら、新車をお勧めします。新車ならどこで買っても同じですから。 一つ注意を。新車だからと言って完全ではありませんからね。 過去新車、中古車何台も乗ってますが、新車で致命的な故障が起きたことあります。

0

年始頃の話です。 アルト27年式で車検1年残しで傷多数 下取価格0円でした。 車検残り分-抹消手数料=0円と言う事です。 その車をそのままで私が、6万円で買いました。 車検残り分と名義変更料の値段です。 数ヶ月乗って・・・ Yオークションで15万円で売りました。 何処の店でも同じですが・・・ 査定価格(業者が買い取る価格)と売る時の値段(お客が買う値段)は違います。 その中でも、 査定0円でも店で売れる車と 査定0円で売れない車(でもしっかりと走る車)が出て来ます。 そのような売れない車を低価格で売ってますね。 売れる車より少し安く売ってるので・・・ 高く感じることも有るでしょう。 実際に高く値段を付けてる店も有るので・・・

変なの…そんなの許されていいんでしょうか…どこも信用できんじゃないですか…騙し愛じゃないですか…心は痛まなかったんですか?世の中汚れ切っているような気がして…とてもこわいです…誰も信用できなくなりそうです…罪悪感はなかったのでしょうか?

0

そういうもんですよ。 業者が10万~15万くらいで売りに出すような車は、仕入れ値が0円~数万の車両です。 儲かってしょうがない。 と感じるかもしれませんが、ゴミ同然の車を最低限乗れる状態に整備しなければなりません。 運が良ければ、ほぼ手直し無しで販売できますが。 運が悪いと、修理費用で赤字になります。 仕入れの段階で判断できないので、ほぼ0円で買い取ることになります。 個人売買は買う側の責任が重くなるので、修理費用のリスクを考慮せず現状売りとなります。

個人売買は買う側の責任が重くなる?ということは、売る側の責任は軽い?ということでしょうか? 買ったものの責任、売ったものは責任なんて知りません。っていう状態なんでしょうか? なら、売る側が断然有利じゃないですか!? 隠せるところは隠せばいい!とにかくめちゃくちゃ法外な値段で高く売ってやる!と悪だくみする悪いやつも出てくるんじゃないですか? そんなことが許されているのでしょうか?それ考えたらとてもこわいです…

0

私は売る側ですが 車には査定価格・価値価格・小売価格・実売価格など色々あります 買い取りに出すと0円と言うのは無いでしょう 鉄くずとして最低でも1万円は付けます、しかし1万円で買い取っても必ずしも解体する訳でもなく 売れる車なら普通に売ります、1万円で買って30万で売る事もありますし 車は5万円だけど費用で20万なんてお店ざらですね なので 買い取りだと10万、実売価格30万の車だとして 個人売買で20万で出ていれば 元の持ち主は10万多く残るし、買う側は10万安く買える(費用を考えたらもっと安く乗れる事になる)と言う感じですから 両者にとって良いと思いますけどね それに高いと思えば手を出さなければいいだけですし お店だって仕入れて完璧に手を入れて売る所なんて稀で 明らかな不具合は別として 基本はそのまま売って不具合が出れば保証で対応してあげるってだけですからね

1万で買ったのを30万…信じられない話ですね…めちゃくちゃです… 高いと思えば買わなければいいと言われましても…査定できない以上…どうにもならないのでは…素人にどう査定しろと…