ID非公開

2021/7/28 8:40

99回答

独立、起業

起業 | 企業と経営118閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

人のお金で事業しようとか考えてる人間はダメですね。 貯金もあって、経営する分にはいいと思います。 お金がものを言う時代に借金作っても生き残れないと思います。 お金溜めてる人ならいいと思いますよ。

0

頭を使わないで、意味のない質問をする人は、むかない。 あとは、自分のえる給料以上に労働付加価値がない人はむかない。

0

そうだね? サラリーマンで成功して、資本金を貯める。 金が貯まる期間に勉強する。その業界のオンリーワンからスタートして巨大資本企業の礎を準備。 潮の流れを読んで、時代に適合した会社起業する。 毎日16時間労働で年間360日は最低限働く。黒字になったら年間30日休業する。 アキナイは飽きない事が肝要。 死ぬまで働く。 サラリーマンの100倍密度で仕事すれば、大丈夫だよ。

0

サラリーマンの安定や、 サラリーマンでの役職、役職での 給与に満足してしまってる人は、 向かないでしょうね。 大手、東証1部、外資、なんて 肩書きに悦に浸ってる人なども。 どこまでが本当の実力で、 会社の名前や役職の恩恵で、 受けた過大評価をしっかり割り引ける人 であることも大事ですね。 過信しずきる人多いですからね。

0

いくらスキルがあっても経営者には向かない人は多いですよ。 求められる内容に応じられず自分勝手に解釈する人 コミュニケーション能力が無い人 時間を無駄にする人 資金力のない人や行動力の無い人など全てアウトです。 起業しても生き残れる人は数%です。