回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/28 9:06

55回答

中日、木下投手が危篤だと言われていますが球団としては何も発表しませんか?

プロ野球5,343閲覧

4人が共感しています

回答(5件)

0

木下投手の現状は存じ上げませんが、 一般に、危篤状態とは回復可能性も残されています。 その段階で、不特定多数に公表する必要はないのでは? 関係者にはもちろん連絡していると思います。

0

ワクチンのイメージダウンなどを防ぐためなのではないんじゃないんでしょうか? 奥様もきっとショックを受けているはずなので、家族が発表することを望んでいないという理由もあるでしょう。

4

別の方もおっしゃってますが、奥様の同意無しではしないと思います。その奥様も、ショックと付きっきりの看病で話しかけることが難しいとデイリー新潮が報じてます。 デイリー新潮の記事によれば 容態は重篤…つまり重症→重体→重篤→危篤の順番で、死にそうという状態です。はじめに心臓のトラブルが発生して、さらに脳にも影響していて自力で呼吸が出来ず、人工呼吸器が外せないという状態らしいので… おそらくワクチン副反応で話題の心筋炎を発症し、そこから脳に血液が行かなくなり脳に酸素が行かなくなり、脳にダメージがいってしまってるのと、自力呼吸が不可能な状態なので、言葉は悪いですけど… 倒れたのが6日らしいので このまま植物状態という可能性が否定できないです…。 無事に命をとりとめて欲しいです。

4人がナイス!しています

7

ワクチン接種率が下がるかもしれないので、政府から慎重に扱うように 通達が有るのでしょう。

7人がナイス!しています