新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

今まで散々コロナが怖い病気だと煽りに煽っておいて、オリンピックは延期だ、中止だ、と言っておいて、いざ始まったらそのオリンピックのことばかり嬉しそうに報道する。

ニュース、事件 | 情報番組、ワイドショー270閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 コロナの事で私はメディア嫌いになりましたが、ぜひ誤解を解きたいと思います。 では、いくつか質問したいのですが、まず、毎日感染者が何人、と報道していますが、本当はPCR陽性者の事ではありませんか?そもそもメディアの中で、「感染」の定義は何ですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご意見は全く噛み合わなかったですが、討論できて良かったです。

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/7/29 12:28

ニュースを見たいと思ってテレビをつけたのに、どのニュース番組もオリンピックばかり。 しかも選手の幼少期とかの話も含めて、何十分もやっていて、うんざり。 もう、それ専用の番組作ってくれと思います。 ニュース番組では結果と試合の簡単なダイジェストだけで充分です。 コロナ感染者が増え続け、緊急事態宣言とワクチン以外討つ手がない日本政府にとっては、ニュース番組の大半がオリンピックで浮かれた放送をしてくれれば、好都合なのかもしれませんね。 結局、報道番組は日本政府の言いなりってことなのでしょうか。 オリンピック選手の活躍は素晴らしいけど、やり過ぎ報道は、どうなんでしょう。 これじゃ、若者じゃなくてもニュース見なくなりますね。 オリンピック話題より、コロナの情報や、土砂災害警報情報とか、40代へのアストラゼネカワクチン使用とか、視聴者の為になるニュースを伝えて欲しいです。

ご回答ありがとうございます。 むしろ政府がメディアに振り回されているのではないか、と思います。コロナは大したことない病気なのにメディアが煽って大変な病気と植え付けるのに成功したので、何かしらの対策をしなければならなくなった。 支持率もそうです。自分の信念があるならメディアが調べた支持率を無視してでも通さないと綻びが出ます。私が首相なら気にしませんがね。

2

オリンピック開催を中止や反対を報道していたからと言って オリンピックに関る事の報道をするのは組織として当たり前なのです。 吐き気がするのは貴方の勝手ですが一体罪の意識って何ですか(笑)

2人がナイス!しています

2

これが普通です。始まったら応援する。これ当然でしょ。あなたがいつまでも拘りすぎ。

2人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 拘るには理由があります。 メディアが煽った事で無意味な緊急事態宣言だとか、ワクチンだとかの対策をしなければならなくなった。そしてその裏でとても生活に苦しんでいるし、自殺者も激増しています。