ID非公開

2021/7/28 9:37

33回答

アフィリエイトサイトについて。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

プロです。 >アフィリエイトを行うには、ブログでというのが普通なのでしょうか? 質問内容を拝見したところ、 アフィリエイトの意味をまだご理解されてないから でしょうね。 なので、まずアフィリエイトとは何か? どのような種類があるのかから 学ばれた方がよろしいかと思いまうs。 アフィリエイトと一言に言っても様々な 方法があり、ブログはたくさんある方法の 1つに過ぎません。 ただ、質問者さんが開始されようとしている 「Wordpress」自体がブログを主体にした CMSです。(ソフト) だから検索してもブログの方法しか出てこないだけです。 なので、例えばホームページを作るだけなら Wordpressじゃなくてもいくらでも 良いソフトがあります。 >ブログでないと、SEO対策がしにくいなど、 デメリットがあるのでしょうか? これはYESでもあり、NOです。 前述のように、アフィリエイトには 様々な方法があるため、 必ずしもgoogleのSEOに頼る必要はないですね、 SNS、Youtubeでやる方法もあるので。 GoogleのSEO対策を意識して 上位表示にて 読者にみてもらおうと 思えば、ブログの方が向いていますね。 なぜなら、Googleは原則的に テキストの方を優先して認識するので 画像とかをたくさん入れてもあまり 意味はなさないからです。 ブログはテキストが中心ですからね。 でも、だからと言って 素人の方がいきなりブログを書いても 簡単に上位表示はされませんが。。。 色々お勉強しないとならないですね。