ID非公開

2021/7/28 10:31

44回答

NHK受信料を払ってと訪問がありました。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

そんなもん払わなくても良い。 相手の目ん玉を見て「NHKは見ない。帰れ」と言えば良いです。 日本反日協会に受信料払う必要はない。

2人がナイス!しています

2

カーナビは2019年の裁判で支払い命令が出ており契約しなければならないという説明は間違いないことになります。 所有権はローン会社であっても使用者が質問者さんなので、この言い訳は通りません。 レオパレスなどのテレビも同じですが、所有権はレオパレスでリースして借りて使用者はマンションの契約者ですが、支払いに関してはマンションの契約者にあるとしてます。 ローン会社が使用料に関してローン会社が負担するなどの名目が有れば質問者さんに契約義務がないですが、その文言はないと思います。 NHKは一度受信契約をすると簡単には解約できませんから、勧誘員に色々聞かれても忙しいから帰ってくれと言って、必要なら自分で申し込むから契約書だけ置いていってくれと言えばいいです。 大概の人は帰りますが、なかなか帰らない人が居るので帰らない時は警察呼びますよ。 不退去罪になりますよと言えば帰ります。 契約の必要はありますが、誤魔化して契約しないで逃げるのが一番です。 次、買い替える時はワンセグなしのものを買いましょう。

2人がナイス!しています