新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/28 11:39

1111回答

私の息子が今年から理学療法士として働き始めたのですが4ヶ月程度で朝にもう仕事に行きたくない。同期と比べて劣っている。元々望んだ職種ではなかった。

家族関係の悩み | 職場の悩み486閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね一度考え直してみます。

その他の回答(10件)

0

仕事との相性は人によってかなり差があると思いますが、資格を取って実際にやってみるまで分からない側面がありますので、難しいですよね。臨床実習というものがあるとはいえ、個人的には、実際に有資格者として働くのとは全然違ったという感想を持っています。ですから、息子さんもいいチャレンジをされたと思います。元々望んだ職種ではないのに、国試を突破して、働いてみることまでされた訳ですから。 今は身体症状が出るほどのストレスを感じておられるようですし、臨床実習であれば強制終了のレベルです。保護者の方も含めて一旦ゆっくりしてから、別の職業も選択肢に含めながら、次のチャレンジを見守ってあげてほしいなと思いました。

1

子供にかまい過ぎでは? あなたの息子は子供ですか?大人ですか? 発言からはまだまだ子供ですね。 年齢だけ大人。 なぜそうなった? 大人になるように育てたのではなく子供に育てたのでは? 弁当?朝起こす?サポートではなく子供扱いですね。

1人がナイス!しています

0

>ID非公開さん 2021/4/7 4:25 理学療法士で就活している者です。今年の国試に受かって就活をしているのですが中々就職が決まりません。この時期で新卒の募集はあったりするのですか? という過去質が出てきています。(過去回答からの引用ですが)「横浜市立病院はリハ職の増員を停止した」、というのもありました。 国家試験に受かってからもっとじっくり決めたかったはご子息の都合、 雇用する側からすると、青田買いで早く優秀な学生を確保したい だから正しく文章を記載すると ・9割弱が合格する国家試験を不合格になるような連中がいく吹きだまりの中から、国家試験に受かってからもっとじっくり決めたかった。もう良いところは全く残っていないけどそもそも自分じゃ合格しない。 だから貴方の考えは正しい。

0

理学療法士はストレスがかかる仕事です。あと潰しもききません。職場を変えても駄目なら、辞めた方がいいかもしれません。 職場はあまり忙しくなく、ゆっくりしているところがいいです。 人生を棒にふるうよりは、本人に任せてやりたい事をやらせた方がいいと思います。

0

まだまだ親のせいにして逃げたいのでしょうね。 情けない事ですが現実です。そういう子です。 ただ人よりできない自覚はあるのだから、まだ見込みはあるさと思ってあげるしかないですよね。