ID非公開

2021/7/28 13:07

55回答

犬の散歩後はどこをどう洗いますか?

イヌ | ペット204閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/29 0:46

ありがとうございます! 肉球クリーム初めて聞きました! 滑り止め効果があるものまで打っているんですね!凄い…! 舐めとったりしないのですか• . • ✧?!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただいてありがとうございました₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

その他の回答(4件)

1

ティーカップサイズのトイプードル飼ってます。 うちは肉球がアスファルトで擦れてしまうので、今はソフトシューズを履かせてます。なので、脱いで終わりです。 前はウェットシートで肉球を拭いて終わりにしてました。 後、お散歩中にクンクンしてて、時々砂が鼻や口の周りに付いてるので、払ったり、ウェットシートで拭いたりしてます。あとはうんちが付いてたらお尻拭いたりしてます。落ちない時はお尻だけ洗うこともありました。 洗うのはやめたほうがいいです。毎日あらってると皮膚が炎症起こしてしまうので、洗うなら2週に1回とかがいいですよ。 うちの子はクリーム系なので、足の汚れが目立つので、ソフトシューズ履かせてからは、足だけ黒くなることが無くなりました。 今の時期は虫除けやUVカットの効果がある洋服着せて、紫外線で白内障にならないように帽子も被ったりしてます。と言っても、夕方のお散歩は18時半ごろから行ってて、ほとんど日陰なので気にしなくてもいいとは思いますが…。 あと、今の時期はマダニや虫が付いてないか、家に入る前に確認してます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/28 23:49

ありがとうございます! うちの子もクリームカラーです(*´▽`*)ノ ソフトシューズは何歳から履かせ、立ち止まらず歩けるようになるまでどのくらいかかりましたか? よろしければお聞きしたいです₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

1

#散歩後はどこをどう洗いますか? •足、尻、顔をタオルやシートで拭いてから部屋にあげてますか? 答)いいえ、足の裏(肉球)だけです。 #洗い場で洗っていますか? 答)いいえ、玄関のたたきでペット用ウェットシートで拭いて終了です。 #犬種も教えてほしい。 答)柴犬です。 #最近散歩デビューした犬に悩んでます。 答)もっとシンプルに犬の汚れ具合を見ましょうよ。散歩でトイプーの顔が汚れていますか?(・ω・)

ID非公開

質問者2021/7/28 23:43

ありがとうございます!近所に黒柴と茶柴が居ますが唐草模様が似合う犬種No. 1だと思ってます(∩*´x`*∩)かわい〜     うちの子は勢いがよくて、電柱にかかってるオシッコを顔から嗅ぎにいくので頬の毛が汚れるのです(´;Д;`)

1

犬種︰シュナプー (ミニチュア・シュナウザーとトイ・プードルのミックス犬です ) 散歩終わりは、おしり拭きでおしり拭いたあと、抱っこしてお風呂場で足の裏を洗います。 タオルで拭いたあと、タオルを濡らして身体を拭いてます。 足だけなので自然乾燥です。

ID非公開

質問者2021/7/28 13:59

シュナプー初めて聞きました。画像検索しましたがとっっても可愛い…!ありがとうございました。

1

犬種:コーギーカーディガン 散歩終わりは足拭きシートで足を拭いて乾拭きしておしまい! お尻は便が緩かったらその場で拭くと思います・・・。 帰ってからは特に拭くことはなかったです。

ID非公開

質問者2021/7/28 13:44

ありがとうございます ‼︎