ID非公開

2021/7/28 13:16

22回答

米びつの保管場所について。米びつは、シンク下には置かないほうがいいですが、炊飯器の真下に置くのも良くないでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

水が掛からなければどこでも大丈夫です。涼しいに越した事はないですが 一般流通米だと余り意味がありません。 湿気が心配なら除湿剤入れておくことをお勧めします。 美味しさにこだわるのなら スーパーの米は買わないこと フリマで農家から直接玄米を購入 コイン精米機が自宅近くにあるなら玄米で購入して10キロ単位で精米して消費 タッパーなど密閉容器に入れて冷蔵庫で保管がベストです。 都会でコイン精米機が無いなら 米農家で精米してもらった米を 送ってもらい冷蔵保存がベストかと思います。 本物の米農家なら低温庫で玄米で保管しています。 3分、5分、7分、白米、上白米、無洗米に精米指定ができるはずです。 (お客様の要望に合わせて近所のコイン精米機で精米後に発送するから) ご参考になれば幸いです。