回答受付が終了しました

上高地で、川が流れていて橋がかかっていて山が見えて、というよくみる景色のところは何というところですか? 最寄り駅はどこですか?またそこからはどのようにアクセスしますか? 行く際は熊対策が必要ですか?

回答(9件)

1

>上高地で、川が流れていて橋がかかっていて山が見えて、というよくみる景色のところは何というところですか? 河童橋という橋です。 上高地の観光の中心部です。 大抵の写真は、奥に穂高の吊尾根という山の部分が写っています。 なお、橋のあるあたりから反対側に振り返れば、焼岳という火山を大きく見ることができます。 >最寄り駅はどこですか?またそこからはどのようにアクセスしますか? 最寄りとなりますと、松本電鉄上高地線の終点、新島々という駅になります。 ここから上高地行きのバスに乗り換えます。 >行く際は熊対策が必要ですか? いりません。

1人がナイス!しています

1

河童橋ですね。私は関西なので、大阪発の夜行バスで、河童橋のすぐ横にあるバスターミナルまで直行してます。

1人がナイス!しています

0

上高地というところです 吊り橋の名前は河童橋 下を流れる川は梓川 山は穂高連峰です 最寄り駅は松本鉄道上高地線の新島々駅 そこから路線バスで約1時間で河童橋前のバスターミナルにつきます JR松本駅からも予約制のバスが1日2便あり約1時間30分です 東京・名古屋・大阪からも直行バスがでています 上高地公式HPはこちら https://www.kamikochi.or.jp/ 電車・バスはこちら https://www.alpico.co.jp/traffic/

画像
0

河童橋ってところですね。 電車はないので松本か新島々って駅からバスです。 自然保護のために一般の乗用車も侵入禁止なのでバス、タクシー、徒歩になる。