イラストの評価、感想お願いします。 不気味テイストで某出版社に送りましたが棒にも箸にも引っ掛らなかったので。供養します。 1 好きか嫌いか 2 魅力はあるか 3 10点満点で何点か等

画像
補足

誹謗中傷についてですが 描き手の私の人格までを誹謗中傷する書き込みは控えていただきたい旨です。 例えば、お前の絵なんてゴミじゃん…とか 絵に関してはTPOの範囲内でよろしくお願いします。

絵画1,052閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます! クオリティは低いとは出す時、あんまり思ってませんでした。自分の中では良い方かなぁなんて考えていました。 無駄にポジティブなところがあります。 体が小さかったり腕が分かりづらいのですね。 ありがとうございます!参考になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんなに回答がつくとは思ってませんでした。いろんなご意見ご感想ありがとうございます。 クオリティが追いついてないとのことでBAはめぐるさんに決めさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

1 好きではないです。 2 そもそも絵柄が好みではないのでわかりませんが、女の子の衣装の影のつけ方や色は好きです。 3 点数を付けるのは苦手なので、、遠慮しておきます。 個人的に人のポーズなどや角度がおかしいということは他の方が述べられてるのでわざわざ描きませんが、まず背景が気になりました。 全体的に一体感やまとまりがないです。ただそのキャラに関連するアイテムを一つ一つ並べたような感じです。 なので、このキャラがどんな性格でどんなものなのかあまり見る人が想像できないなという印象です。

0

こんにちは! 顔のバランスはいいと思います。 ポーズに関しては自分で同じポーズを取り写真に撮って見ながら描くだけで随分違いますよ!手なども同じです。 ツヤベタやトーンなどザツに見える部分があるので とにかく丁寧に、を心がけるとまたさらに良くなると思います 魅力や好き嫌いに関してですが…どの雑誌に出したか分かりかねますが、その雑誌に合っている絵であれば受けると思いますよ。 例えば、どんなにうまくても少女誌に青年誌の絵を持ってきてもウケないですからね。 デッサンや構図、小物だけを見ると個人的には5/10点くらいです。 でも、治すところがあるということは伸び代があるってことです!完璧ですと言われることほどつまらないことはありません 自分ではよくできた!と思うことも大切なことです。ネガティブになることもありますが 自分の作品が一番良い!という気概を持つことも大事だと思います。そうしないと楽しく描けませんからね…。 どこをゴールとしているのか分かりませんが、もし絵を職業にしたいと思うのであれば、楽しくないと思って描いてるものは必ず見ている方にも伝わります。 頑張ってください!

おはようございます。 楽しく描いてはいたので。時々、なんでこんな下手なのに描いて投稿してるんだろうとか思うこともあります。 ベタや描線、体のデッサン等いろいろありますよね。 私のゴールとしてはいつか受賞できるようになって認めてもらいたいという承認欲求的なものはありますね。 技術やセンスがまだまだ遠いのだなぁと実感しています。 ありがとうございます

0

1 好きでも嫌いでもない 2 ない 3 3 見た第一印象としては「これ何の絵?」です 不気味さがまったく伝わってこないです 「何となくそれっぽいテイストの小物を配置してるだけ」のように思えます。何も絵の状況が分かりません…

0

上から目線なことは言えないので、パラサイト様の期待する回答にはならないのですが…。 背景のお面や暗い感じで和風な雰囲気とても良いと思いました! デッサンが狂っていること、線の強弱が見られないこと、全体的に粗さが目立つことが気になりました。 絵は描けば描くほど上手くなると思います。 小さい頃から絵を描いてる人が描き続けて高校生で神絵師と呼ばれTwitterで落書きを投稿すれば1万ふぁぼになる人もいれば、大人になってから絵を描き始める人もいます。その中には歳下の絵が上手い人と比べて憂鬱になる人もいますが、絵は才能じゃなく努力だと思っています。とにかくインプットして描く。これを繰り返すことが大切です。 回答になってませんよね。ごめんなさい。 これからも絵描き頑張ってください(^ ^)

ありがとうございます! いえいえ回答ありがとうございます。 デッサン狂いや線の強弱など至らないですよね。ご指摘ありがとうございます。 SNS私もしていますが仰る通り若い子達の絵は素晴らしいですね。どうやったらあんな絵師さんになれるのか…努力も才能の内ですよね。 私はまだまだですね。また機会があれば宜しくお願いします。