小学校教員を目指すものです。 近年特別支援の子どもが増加傾向にあることから、小学校教員も特別支援の免許を取得しておく方が良いと聞くことが増えてきました。

小学校 | 職業66閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご丁寧に回答していただきありがとうございます。 正直、あるに越したことはないのは上の通り間違いないのですが、今学生でして、両方の実習で手一杯になり両方おろそかになることが1番怖いです。 心強いお言葉感謝します。

その他の回答(3件)

1

なくても教員は足りないので教員にはなれます。 ただ普通の小学校にも支援級や通級があったり、普通学級にも、支援の必要な子はわんさかいるので、役には立つでしょう。

1人がナイス!しています

1

なくてもかまいません。 もしあれば、支援学校や支援学級を担任する可能性がない人より高くなるくらいです。 採用試験の時は優遇する自治体は多いです。

1人がナイス!しています