新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

30代女です。 私の姉は自分の為なら人を踏み台にする事を良しとする人物です。私も幼少期は唾を履きかけられたり、お風呂に入ると怒鳴られたり、家庭内暴力は日常茶飯事な家庭でした。今でも夢に見る程です。

家族関係の悩み109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

母は姉に切られてた私の腕を治療して、炎天下に外に5〜6時間放置された私を心底心配してくれた唯一の人でした。姉ごときに殺されたくありません。 ですが、誰も私の話を聞いてくれないのが事実です。 父に姉の家の前で土下座する、と脅しましたが『ソレは許さない。やるなら親子の縁を切る』と言われました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

現状をしっかり聞いて下さった上で親身になってアドバイスして下さいました。 人の心に寄り添えるとてもお優しい方でした。この度はありがとうございました。

お礼日時:8/1 14:43

その他の回答(1件)

0

①離婚する ②コロナ感染した場合はどうするのか、納得する返事をもらう。 ③お金でサポートする人探して解決させる。 ④父親がだけor一緒に行く。 ⑤姉に休暇を取らせて、実家近くで出産して実家で面倒を見る。 ってくらいかな?

①母は天涯孤独でこの家を出ていくと路頭に迷ってしまいます。私も派遣で母を支えられるか怪しいです。 ②父にソレを問い質しましたが『黙れ』と怒鳴られて終わってしまいました。自分は逃げ道が有るので気にして居ないようです。 ③東京都の育児支援を頼って欲しいと言いましたが『夜泣き対応をしてないから意味がない』と却下されました。 ④姉は父を毛嫌いしており、また子供の私すら育児放棄してきた父が赤子の面倒を見るとは思えません。 ⑤それも提案しましたが、姉は快適な都会から離れる気はないそうです