来年、看護師国家試験を受ける者です。 現在、1年前のQBのselect必修の問題集を半分くらいまで進めているのですが、最新版のものを買ってやり直した方がいいでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

大丈夫とは言えませんが、自分だったら少しでも不安要素を減らしたいので最新版は買っておきます。 レビューブックはあっても無くても良いと思いますが、まとめることだけにこだわってしまうと時間の無駄なので「綺麗にまとめたいから買う」というのは辞めた方が良い気がします。ただ、色々載っているので便利ではあります。私はレビューブック使っていますが、気になることがあったらレビューブックでサッと調べたりできて助かってます!

0

私、看護師13年目です。 どうすれば、合格する!と断言はできません。 そして、私は学生時代にレビューブックは買いませんでしたよ。 自分なりの学習ノートを作ってました。 模試や参考書、問題集で間違えたところを重点を置いて学習を深めてました。 最新版を買われてやるのもいいかもしれませんが、言い回しが変わったりして出題されることもあります。問題に慣れていくことも大切ですね。