部屋がホコリだらけで困ってます。 掃除機をかけても、少し経てばホコリが... 手で、サーっと床を触るとたくさんのホコリがついてきます。なぜなのかわかる人いますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます! 私の部屋は多分、一番だと思うので衣類などに気をつけていこうと思います!! ありがとうございました.ᐟ.ᐟ

その他の回答(4件)

0

掃除機じゃ細かいホコリ迄吸い上げられてないんじゃ? フロアシートとかで拭き上げたら良いと思います。

0

掃除機をかける前に、化学モップで床や棚のほこりを吸着してから、大きなゴミを掃除機で吸収するのが良いのですが、面倒なら窓を開けて吸引すればまだマシでしょう。 掃除機は吸引するときに同時に排気も行い、その時にほこりを舞い上げ、掃除が終わればまた舞い落ちてきます。 また、特にほこりがひどい場合は、新品のタオルなど綿製品のパイル地の糸くずが出やすいものを、一度も洗わずに使っているならそれが原因でしょう。 布団類もほこりの出にくい物にし、布団を敷く場合にも静かに敷くようにします。 その他、空気清浄機の活用も。

0

外から入ってきてるなら、掃除しても掃除しても次から次に埃が溜まります。 黄砂など時期的な事もあります。 入居して間も無いなど元々の埃がわいて出てるなら、こまめに掃除していればいずれはおさまるでしょう。 後者なら一度、壁なども含め徹底的に掃除機掛けしてみては? あと、ラグやベッドがあったり、衣類や物が多い部屋は埃が溜まりやすいです。

0

毎日お掃除をすることです。 窓を開けて空気の入れ替えもして、掃除機をかけね、埃をとる。