ID非公開

2021/7/28 16:39

33回答

就活中です。選考を進めてもらえませんでした。理不尽ではないでしょうか?

就職活動117閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/28 18:00

日東駒専でOBもいるので、その点は問題はないと思います。

その他の回答(2件)

1

正直言って、今の状況だと社会人として厳しいです。 別のの回答者の方に対する返信が失礼過ぎますね。 ああいう失礼な返信しかできないから、今の時期になっても就活やっているということをわかった方が良いですよ。 世の中、あなたの意見に同調してくれる人間ばかりではないのですよ。 むしろ、今までうまくいっていないのだから、改善すべき点があなたにあるんでしょう。でなければ、こんな質問自体出てきません。 そう考えると、おかしい部分を指摘され、それに対してあの返信はないですよ。社会人としてありえないです。 もちろん学歴の問題もあるかもしれませんが、もうそれってどうにもならないことです。社会人としてあることを自責として捉えるか他責として捉えるかで大きく変わってきます。自責と捉え、あなたが変わらない限り状況は変わらないでしょう。学歴のせいにしても何もはじまりません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/1 13:49

自演?社会不適合者なのはどっちだろう?暇人だね

0

企業で採用も担当しているものです。 ん~、タイミングが悪かったとしか言いようがないですね。 少なくとも説明会の時点ではまだ終了していなかったのですから。 あなたがエントリーシートを送る直前に決まったのかもしれませんし。 また採用サイトのシステム上、その職種単体で募集を終了させることができなかったりもするので、備考に「既に人事職の採用は終了しました」と書かないといけない場合もあると思います。あなたの見落としでどこかに書いてあるかもしれませんよ。 既に採用が終わっているのに長期間放置しているなら、まぁ企業側も若干不親切ですかね。 あと「何日も真剣に考えて、忙しい中で時間を割いて徹夜して」とか書いてますけど、社会人に求められるのは結果なので、正直、あなたが真剣にやったとか、忙しい中時間を割いてとか、徹夜してとか関係ないです。 そもそも、志望度が高い企業ならば、そんなバタバタ一夜漬けみたいにやらずに事前に考えていることだと思います。 地獄に突き落とすようですが、エントリーシートをすごく頑張ったとかアピールする人間を採用したいとは思わないですね。時間をかけようがかけまいが重要なのは、そのエントリーシートの中身です。 また企業的に問題があるかないかという点に触れられていますが、問題はないでしょう。長期間放置しているような企業であれば、その企業のイメージが落ちるだけですし。 万が一ですが、そういう採用作戦ということも考えられます。 そういう断り方をした場合に学生がどういう対応をするのかを見ているとか。

ID非公開

質問者2021/7/28 18:19

ここでわざわざ鬱憤晴らす暇あったら採用の仕事に集中すればどうですか?