ID非公開

2021/7/28 17:18

1010回答

私の母は専業主婦なのですが、最近全く食事を作らなくなってしまいました。

補足

ちなみに私16歳母50歳です

家族関係の悩み | 生き方、人生相談90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! お弁当作り頑張ります(´˘`*)

その他の回答(9件)

0

何を言い返したか分かりませんが、母親の気に障ることを言ったのでしょうね。 まぁ…、学生で勉強もしないってことは、将来 やりたい仕事もないのでは? 仕事もできず、結婚するなら家事くらいできるほうが良いですよ。 ご自分の食事くらい作るといいですね。

0

どっちも子供。 私も50歳で〜す!19と14の息子。特に14は中3絶賛思春期中! お母さんは、更年期ど真ん中。体調も心も不安定であります。あなたにいちいち言わないだけで…。 今まで、あなたのためにいろいろしてきたし、あなたがお母さんの支配下にあるのがいいパワーバランスだったんです。 それをあなたが反抗した事ですべて一気に崩れたんでしょうね。 お互い意地の張り合いです。 女の人は、怒りなどはわりと長く続きます。どっちが悪いとかを見つける必要はありません。あなたの勉強に口出ししたお母さんも悪いし、お母さんを怒らせる言い方で言い返したあなたも悪い。 お母さんもプライドがありましょうから、あなたが謝れば、丸く収まるでしょう。すぐに打ち解けられないでしょうが、時間が解決していくはずです。なんといっても親子ですから。

0

家事は感謝されない、仕事だと思います。私も母親になって、初めて家事の大切さ、毎日家の中を綺麗に維持することの大変さを知りました。ほっといたら、いつの間にかすぐに汚部屋になります。お母さんは、年齢的なものもあり 少し疲れや休息が必要なのかもしれません。インターネットで検索して、ひとつお母さんの為にお料理作ってみてあげたり はどうでしょうか??

2

家事に休みはありません。 365日、毎日ご飯の用意をしています。 お母さん、疲れちゃったんではないでしょうか。 家族の為に毎日頑張ってるのに、子供は勉強さぼってるし 感謝もされないし・・・。 やってられないな~。ってところでしょう。

2人がナイス!しています

3

食材あれば自分で出来ますでしょ。 自らの本分である勉強投げておいて、食事の用意投げ出した母だけ責めるつもりでしょうか? 今!! やらなくては困るのはあなたですよね。 高校生にありがち、みんなそうでしょう?どうせ。でも、みんなの親はご飯作ってくれるもん! ですか? あなたの母は体を張って身を切る思いで、勉強をしなくては困った事になると教えているのですよ。 私が悪いのかと聞きながら、微塵も自分が悪いとは思っていないあなた。 しかし、物事を改善させたいと思うのならば、相手の落ち度を探して攻めて安心しても何も改善はしないのです。 あなたが変わる事でそれはもたらされますよ。 相手が子どもだと思う程あなたは大人ならば大人の対応をなさいませ。

3人がナイス!しています