ID非公開

2021/7/28 17:22

33回答

ハローワークに失業保険を貰いに行くのに、給料明細は必要ですか? 失業保険の金額は最後から何ヶ月かの給料で決まるんですよね? 給料明細も持っていった方が良いですか?

補足

それと、失業保険の申請に最初行って、7日の待機をしてまたハローワークに行くのでしょうか? 失業保険をもらう期間毎月ハローワークに行くのは知ってますが、最初の方は何度かハローワークへ行かないと行けないですか? 何度ハローワークへ行ったか、経験のある方教えて頂きたいです。

退職86閲覧

ベストアンサー

0

離職票が自宅に送られて来たらハローワークに行きます、次に説明会に参加して、認定日毎ですね。 (1) 会社から離職票を受け取る(退職から14日前後で郵送される) (2) ハローワークで離職票と求職票の提出 (3) 雇用保険受給者説明会に参加 (4) ハローワークの窓口などで求職活動 (5) ハローワークで失業の認定日に求職活動報告 (6) 失業手当が給付される

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

>ハローワークに失業保険を貰いに行くのに、給料明細は必要ですか? 給料明細はいらないです。離職票を持っていきます。 待期期間7日終了後、認定日までの間に説明会があれば、ハローワークに行きますが、求職活動は自宅でもできます。あと認定日には必ず行きます。