私は犬が大好きです。 特に、ポメラニアンとミニチュアダックスフンドと、トイプードルと、 シベリアンハスキーと、ゴールデンレトリバーと、 ウェルシュコーギーが大好きです。

イヌ79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

なんともかわいい写真ですね♡表情もかわいい!(≧∇≦) 犬の詳しいお話、ありがとうございます、トイプードル、誰がリード持つかで行動使い分けるって、すごい賢いですね! 私はなめられやすいタイプなので、トイプードルは飼うのやめときます(笑) すみません、こんな話で。でも、写真のトイプードルちゃん、めちゃくちゃかわいいですね♡ この2匹は、喧嘩したりしないんですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます☆

その他の回答(3件)

0

ポメラニアン、ミニチュアダックスフンドロング、トイプードル、ゴールデンレトリバーを飼ったことがあります。 ★ポメラニアン とにかく見た目が可愛い 性格は気が強く、よく吠える子が多いです。 躾に失敗すると噛む子になるので、普段から反抗させないように接する必要があります。 ガムなどを取り上げずに、散歩中に回収したり、反抗心を与えないようにする必要があります。 ★ミニチュアダックスフンド コミカルな動きが愛らしくて、ずっと見てられます。 甘えん坊で可愛かったし、飼い主や他の犬の心配をしたり、他の犬種より群という意識が強い気がします。 若いうちはヤンチャですが性格は歳をとると落ち着く子が多いです。 吠え声が体のわりに大きいので、無駄吠えの躾は絶対したほうが良いです。 猟犬の気質なので飼い主がキチンとリーダーにならないといけません。 ご飯の食いつきが良かったです。 ★トイプードル 色んなカットが出来て楽しいですし、抜け毛もほとんどありません。 ・ホワイト 大人しくてお利口 ・ブラック ちょっと神経質 ・レッド とにかく元気でガチャガチャ動き回る、悪知恵が働く カラーやその個体によって大きく性格が違う犬種です。 頭がいいゆえに飼い主をバカにすると、全く言うことをきかなくなる。 芸などは1日で覚えるくらい知能が高いですが、人をよく見るので1番躾は大変だと思います。 ご飯の食いつきがどの子も悪く食べさせるのに苦労しました。 ★ゴールデンレトリバー 穏やかで優しく、癒されます。 ここまで優しい犬種は他にいないと思います。 3才くらいまではヤンチャですが、歳をとると落ち着きます。 お散歩と抜け毛が大変でした。 大型犬は寿命が短いのでそこがネックです。 参考にしていただけると幸いです。

わー!いろいろありがとうございます☆(^∇^) ゴールデン、いいですよね!ゴールデンが小型犬だったら、飼う人めちゃくちゃ増えそうですよね。 1番、犬の中で、ゴールデンが好きです♡もちろん、他の犬も好きです。 ポメラニアンは、ちゃんとしつけないと噛むんですね、 トイプードルは、人をよく見てるんですね、 参考になります。飼うとしたら、ミニチュアダックスが良さそうですね。年をとると落ち着くんですね。 いろいろ教えてくださり、ありがとうございます☆\( ˆoˆ )/