本当にこれだけ宇宙が広いのに生命体は我々だけなんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

宇宙は広くて銀河が群れをなして存在してます。 ここにある天の川銀河の中だけでも恒星が2千億個とも言われていて、それに惑星が付属してます。 それで地球に似た惑星も当然多くあると思うのです。 こういう事で我々のような生命体も沢山いると思います。 こういう事で私が考えている宇宙で回答しているので載せてみます。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10246379065

0

地球は選ばれし(誰に?神に?)惑星 …ま、そんなスタンスが蔓延る。 また、他の惑星には生命はいなかった的なのを 強調する系もある(アンチ的に、いやそりゃ無視あるだろ ってな…例えば火星の画像に生命イターッってなのも ありますけど┐(´д`)┌) さて、根本的なネタも考慮しようか。 生命ってナニ? 火星での生命探査では確か、空気の変化…呼吸を根拠に してはいたと想うが、何の元素を? 全ての元素の変化を調べる事は限定した装置では無理。 従って、無論検討はしただろうにせよ限定的だ。 あまりに地球の常識をまた、逸脱してた存在は 「生命」と認識しうるか? AIがね、進歩してんじゃん。 流石にあれを生命というにゃ無理あるけども しかし、今後はどうか? 「生命」の定義が問われる (ま、AIが生命と認定されると勝手に電源切ったら 罪に問われちゃうとかな問題絡むんで、まぁ所詮 機械って判定にゃ人間の法ではなろうけどもな)。 マンガ「マップス」という本では、 多種…人工生命体がそもそも主メンバーの一員だったし、 岩にしか見えない生物だの、太陽のようなとこに住まう プラズマ生命体だの…多彩なマンガだったっけ。 偏見も多々ひっくるめてそういう雑多な連中が 何故かとある輩と戦う為に共闘という… この辺は、人間同士でもある話で… 主義は違えど敵の敵は味方…そんなノリもあり …おっと、設問の回答に対し逸脱した話だったな(-。-)y-゜゜゜ ガイア仮説って知ってる? このネタだと、オレ達人類はある意味腸内細菌だぜ (いや、適切では無い。地球という星がでも生命と 仮定したら、人類はでもあれか…情報伝達という意味では 神経細胞?或いは癌ガ━━(;゚Д゚)━━ン! しょっぽクン

2

人間が確認した宇宙の範囲はほんの僅かでしかないのだよ…

2人がナイス!しています