回答受付が終了しました

タトゥー。 今、オリンピック見てても、タトゥー入れてる外人さん多いですよね。 日本でも寛容になって来た雰囲気もあるような気がするのですが。 では、日本人が刺青してたらどうなんでしょうか?

ファッション421閲覧

回答(7件)

1

意味のないタトゥーはあまり美しいとは思いませんが、人種差別反対などの意味があるタトゥーは美しいと思いますよ。

1人がナイス!しています

2

日本では全く寛容になって来てはないです。 普通に、口に出さないだけです。 まあ、タトゥーしてる人を悪人ともおもいませんし、ほとんどがいい人だと思います。でも残念だな~って思います。 タトゥーも入れ墨も大差ありません。

2人がナイス!しています

1

格好いいと「みんな」が思えば変わるのでは。アメリカを鬼畜米英と徹底的にこき下ろしていた帝国臣民は、戦後民主主義の日本国民になってあっという間にアメリカかぶれになりました。ちょんまげが命より大事といっていたのに、欧米人から見てかっこ悪いということで断髪令が出て、あっという間に洋髪が格好良くなり、ちょんまげは特殊な例を覗いてファッショナブルではなくなりました。でも、肝心のタトゥーブームも今世紀に入ってからの事? 欧米でも「みんな」が「格好いい」と思わなくなる可能性もありますよね。個人的にはどうでもいいことですが、お風呂での制限はいかがなものかと。

1

文化だから変わらないよ では和室に土足で入るのがカッコいいってなったら 土足文化が浸透しますか?って事