5ヶ月ほど前に購入した九頭龍が今週になって急に調子が悪くなってきました。 向かって一番左の枝は黄色く変色し、 右から2番目の枝は萎んで枯れてしまっています。 以下の育生環境

画像

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ショップの店員さんに言われるままに育ててたのですが、難しいですね。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

>底穴ありの鉢・多肉植物用土に植え替え これと屋外でよく日に当てて下さい。 この辺りの植物は屋内で育つものではありません。 現在のガラス窓は育成に必要な光源のほとんどをカット しています。 人間の目には日当たりよく見えても植物にとっては よろしくないのです。 屋内管理のものを日に当てる時は日陰から徐々に慣らして 下さい。 いきなり当てると葉焼けしますので。 後、水やりは土?が乾いてるのを確認して数日後ぐらいに たっぷりやる、、、なんですが底穴無しでは難しいですね。 実は根にも酸素が必要です。 通常は底穴から流れ出るぐらい水をやり鉢内の空気の 入れ替えをするのですが、、、 私もこの特殊な鉢ではちょっと維持する自信ありません。