新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

私の気持ちをそのまま書かせていただいたため、読みにくい文書になっているかもしれません。

就職活動77閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 三重県の中でも名古屋に通える距離の場所に住んでおり、一人暮らしをして何かあってもすぐに飛んでいくことが出来るからということです。 そうですよね、次の内定がいつになるか分からないですよね。 親も神奈川県の感染者が1000人超えたニュースを見てより、心配してくれているのかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答頂きましたお2人、本当にありがとうございました。 先にご回答頂きました方をベストアンサーにさせて頂きました、

その他の回答(1件)

0

私も三重出身で関西の大学に行っていたので、そのまま関西での就職を希望していましたが、全国採用の総合職ということもあり配属は九州(熊本)でした。 ノーマークの場所で情報ゼロ、付き合っていた彼女とも遠距離となり不安だらけでしたが、いざ新生活を始めてみると戸惑う事も多々ありましたがそれ以上に新しい発見による楽しさが多く、地元にいるだけだと絶対に得られない貴重な経験をすることができました。その後は数回転勤して今は三重に戻ってきましたが各地での経験は自分の人生でも貴重な財産です。 他の方の意見にもあるように今の就職戦線は厳しい状況なので両親の心配も理解はできますが、とりあえず正社員としての職務経験を積まれることがが重要だと思います。 名古屋にも勤務地がある会社であれば経験を積めば将来的に異動希望を出すことも可能だと思いますし(逆に最初が名古屋でも数年後転勤になる可能性もあるし)、他企業に転職して名古屋や三重に戻りたい場合も正社員としての職務経験は問われます。 コロナが落ち着くまで帰省は難しいかもしれませんが、質問主さんが書かれている気持ちを真剣に伝えれば両親にも理解してもらえるのではないでしょうか。