回答受付が終了しました

ビックモーターで車検5日後、走行距離10キロも行かないうちにエンジンチェックランプが点灯。ビックモーターに持っていってみたら、原因がうちではわからない為、マツダで見てもらってくださいとのこと。

1人が共感しています

回答(19件)

5

車検は通してもらったのだから、ビッグモーターは頼まれた仕事はしたと思います。ビッグモーターが悪いと思うなら今後は付き合わないこと。但し、今回の件に関しては貴方はただのクレーマーだと思います。マツダは生産側なのでキチンと直そうとするから高い見積もりになるんであって、別の修理工場に持ち込めば違ってくると思いますが…

5人がナイス!しています

0

ディーラーは大げさなので、別のところで見てもらっては? たぶん?2万円もしないで直りますよ。

5

それをビッグモーターの所為に出来ないでしょう。 あくまで車検を通すだけですから。 11.5万kmならトラブルが出ても仕方無いんじゃないですか? 今まで壊れなかっただけです。 10年落ちで保証も尽きてる、走行距離もそれなりに伸びてる。 車ってのは走れば何かしら壊れるものです。 それが今回ミッションだっただけの話です。 何か良い方法と言うなら乗り換えでしょう。

5人がナイス!しています

4

1、保険が使えるなら問題はないのですから適用になるかどうかの確認をする 2、消費者センター、本社、PLセンターは無駄骨です、内容からして相談者さんに分はありませんので諦めましょう 結論は保険で直すか自費で直すかの二者択一です 相談者さんの不満は ①車検後5日で車が壊れたことに腹を立てている ②ビッグモーターが対応してくれなかったので腹を立てている ③エンジンオイル交換もしているしノーマル使用で壊れるような乗り方なんてしていないのでなんで壊れた ④上席者からの連絡が3日もかかり遅かった のどれなのでしょうね? 客観的に考えてビッグモーターにクレームをつけられるのは④だけですがすみませんでしたと言われて終わりになる内容です。 ①の答えはmas***さんが詳しく説明してくれている通りです ②は人間と同じでいつ寿命が来るから分かりませんのでもしビッグモーターで確認ができていたらビッグモーターに50万円払う事になっただけの事で無償修理を受けられる内容ではありません。 ③以前に異常認識もなくまめにエンジンオイルも交換しており改造もしていないと言うことでもミッションとの関係性は無いです。 他の回答者さんの多くの回答の通り残念ながら諦めるしかありません。 ビッグモーターの落ち度は連絡が遅かった程度の事です。 初めからビッグモーターでもディーラーでも良いですが総点検を含む車検を依頼していれば事前に分かった可能性もありましたね、それでも費用は個人負担にはなりますが。 いずれにしてもモヤモヤは残ると思いますが車検と今回の故障の件は別問題と理解した方が良いです。

4人がナイス!しています

4

残念ですが、時期がきていて壊れただけですね。 どこにも相手にはされません。 申し訳ございませんが…

4人がナイス!しています