東北大学や名古屋大学は工学部の方が理学部・農学部より偏差値高いですが、工学部の方が就職よくて人気だから難易度高いんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/7/29 9:15

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

名古屋大学の理系学部の入試問題はすべて同じです。 難易度で差が出るのは、理学部は二次試験に国語(現代文)があるためです。農学部も来年から二次試験に国語が(現代文)が追加されます。 来年からは工学部の二次試験科目数だけが少ないので、偏差値は高めに出ると思います。

2人がナイス!しています