川辺で見つけた猫じゃない生き物の名前を教えてください。耳が熊みたいで、尻尾が長くて胴体が細長く、走る時に飛び跳ねるみたいなウサギみたいな走り方でした。

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 友達と何の動物か気になってたんで、すごく助かりました!

その他の回答(3件)

0

ウサギみたいな走り方なら、イタチの仲間の可能性が高いです。 水辺ということなら、山間部にいるテンで無く、里にいるイタチということになります。 しかし体毛の色は、果たしてイタチが?とスッキリしません。 質問者様がネコじゃないと思った理由は、どの様な理由でしょうか? その他、身体的な特徴、お気づきの点はありませんか?

回答ありがとうございます!  猫じゃないと思った理由は、顔が胴体の割に小さくクマのような顔つき、胴体が猫より細長く、尻尾も胴体の毛よりもふさふさしていたこと、あと走って行く時の飛び跳ねるような走り方が猫では見かけたことがないと思ったからです。  テントとイタチを検索したのですが、出てきた画像よりも自分が見たものの方が足が長い気がしました。  ちなみに京都の高野川で見かけました。