ID非公開

2021/7/29 7:25

33回答

ウイルスはルーターにも感染するのでしょうか?

ベストアンサー

0

管理者パスワードが標準の出荷時のままで、不正に設定を書き換えられる例もあります。 それは、手動でもあるし、ウイルス感染したPCから書き換えられる例もあります。

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2021/7/29 18:04

To ID非公開 w します(しました)ね。 DNS Changerとかファームウェアレベルで。

0

この場合は、ファームウェアにウイルスが混入していたと言う事になると思いますね。 バージョンアップなどした際に混入したもので書き換えられてしまう。 確認は我々では出来ません。 ルータがらみでは、パソコンなどが、マルウェアに感染し、ルータの設定を変えてしまうと言うような物が殆ど。