ID非公開

2021/7/29 8:02

55回答

妻が妊娠中で安定期入ったので、日頃の感謝を込めて何かサプライズをしてあげたいです。

補足

皆様コメントありがとうございます。 ご意見の中でもやはり体重制限や食事する体調のこともありますので、ディナーなどではなく、手紙と花束それからプレゼントにしたいと思います。 プレゼントは本人が欲しいものかマタニティー関係が良いなと思いました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

妊娠中に使いたいもの、要らないものって本当に人それぞれなので、それこそ奥さんに聞いた方が良いかも… あとマタニティ用品って結局「買わなきゃいけないもの」「買った方が良いもの」なのにプレゼントとか言われて渡されると私はちょっと嫌です。笑 誰の子妊娠してると思ってんの?プレゼントじゃなくて普通に買えよって(^_^;)過激派ですみません。笑 私個人のために使えて、なくても困らないけどあったら嬉しいものが良いかな〜 そして普段から欲しいって言ってるものが良い。笑 要らないものもらっても…ね。笑

その他の回答(4件)

0

素敵な旦那様ですね^ - ^ 現在妊娠8ヶ月の者です ディナーは体調にも よるからちょっと難しいかも? 人によっては食材に神経質になってたりもしますし… 欲しいものをプレゼントでも もちろん良いですし、 サプライズでびっくりさせたい! なら花束などももちろん嬉しいです♪ 手紙なんてもらったら 私なら泣いちゃうかな(´-ω-`)笑 あとは、お持ちでなければ 妊婦用の抱き枕は、 お腹が大きくなって寝づらいときに重宝します 授乳クッションにもなるものなら 出産後も使えて便利です^ - ^⭐︎ あとはとても個人的な意見ですが 三面くらいの写真立てとか… 2人の写真入れて渡して あとは産まれた赤ちゃんの写真、 3人で撮った写真を飾ろうね、 なんて言われたら嬉しいです^ - ^♡

1

安定期入って体調も落ち着いているのなら、ディナーでもいいと思います。 逆に私は、マタニティ服とか、産前産後の身につけるものは、サイズ感や自分のこだわりがあるのでプレゼントされても困りました。 ただ、またコロナが増えているので、ディナーに出かけられることに抵抗のある妊婦さんもいるかもしれません。 サプライズというのは得てして空回りしやすいので、さりげなく本人に希望を聞くのが1番のような気はしますけどね。 今は暑いので、冷感タオルケットや、気持ちの良いガーゼケットなどの寝具で安眠してもらうのもいいかなと思います。

1

安定期入ると体重管理しないとダメで気になり食べれない。食べたらダメな物多くてそこも気にしながら食べるのは嫌かも。男性が思ってる以上にあれもダメこれもダメな生活で週数が進むと寝る体勢まで自由に出来ません。。 なので参考までに。 私は旦那さんからセットでプレゼントされた物を書きます。 トコちゃんベルト(産後も使える) 抱き枕(寝やすい、授乳にも使えるみたい) マタニティーズボン(これは非常に有り難かった)健診がお腹からのエコーに変わるのでワンピースだとパンツ丸見え。マタニティースボンは大きくなるお腹が苦しくない、健診日でも着れるので感謝しました。 この3点がとても嬉しいプレゼントでした。 赤ちゃんを知る前に妊婦の体を理解し気遣える旦那さんは非常に心強いです。彼も私と同じ気持ちなんだととても安心感あります。頑張ってください

0

欲しいものをプレゼントがいいんじゃないでしょうか。 ディナーもいいですが、よりによってその日体調悪いとかもあり得るので。