回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/29 8:33

1414回答

プログラミングってAIが出来るからそのうち無くなる仕事ですか?

回答(14件)

0

プログラミングは、無くならないと考える。 人間の考えは時代と共に進化し、AIに期待することも進化するから。

0

無くなりません。 無くなると言われて随分経ちますが無くなっていません。 何らかの条件があるところでパターンを見つけ出す技術は優れていますが、条件が変わる場合や概念の枠がない分野では自働化が出来ません。 AIといっても現状はパターンでそれっぽく答えているだけです。

0

AIを作るプログラマーは無くならないと思います。全てをこなせるAIが出来るなんて現時点では考えられないし、現実的に役に立つAIを作るなら範囲をかなり限定しないといけない。 なので沢山のAIが必要になるのでは。 AIと人間のハイブリッドが当分続くと思います。

0

そのうちというなら無くなります。 私はここ10年ほど暇を見つけてはaiの概念設計をしていますが、やるほどに心≒と結論しています。或いは細胞が自己増殖して機能を増やしていく様と構造がにている。 鉄腕アトムのようなモノができないと始まらないんですよ。 さて現在はペッパー君止まりです。 現在実用化されているaiは自走型対人地雷で明らかに昆虫を模倣してますね。 知能はミジンコくらいまで来ています。 ミジンコも眼球があるから相当に高度な生物ですよ。

0

もちろん無くなります。 それどころか、人類を脅かす存在にもなるでしょう。 やがてAIは自我を持ち始め、最優先で自己保全を行い、自らを破壊しようとする人類の殲滅を望むようになるはずです。 そうなる前に我々は対処しなければなりません。 審判の日は目前に迫っています。 現在、スカイネットと名の付く企業はいくつかありますが、私は案外おせち作ってる会社が一番怪しいのではないかと考えています。 https://skynet-c.jp/com/ https://skynet.co.jp/ http://www.skyn.jp/ https://www.sky-net.or.jp/