回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/29 11:01

99回答

ママ友と話してて疑問に思ったことがあるのですがみなさんはどのような考えか聞いてみたく質問します。

回答(9件)

3

何か中学生の会話みたいだなと思います。 個人的に人がつけてるのがピアスでも貼るピアスでもイヤリングでもどうでもいいです。 人の耳ってそんなに気になりますかね??見てないです。 ちょっと暇すぎるのでは。

3人がナイス!しています

0

妬みかなぁ?私の職場にもしょーもないことでいがみ合う人います。30代って20代だった若い自分をいつまでも引きずって、若い人妬みしてる人多いな〜って印象。 中学生のいじめみたいなことしてる人多いです笑 別にファッションなんて人それぞれだし、開ける開けないも本人の自由ですし。 私は開けてる20代後半ですが、穴を開けた理由は、「イヤーカフやイヤリングが痛くて付けていられないから」です。 私の時代に貼るのがあったら開けなかったかもしれないです。

0

実物を見たことがないから、もしかしたら剥がれかけていたらめっちゃダサい!とかあるのかもしれないけど個人の勝手だから好きなようにしたらいいと思いますよ。 そのママさん達は貼るタトゥー もガチの彫り物じゃないからダサいとか言うのかな(笑)

1

そうですね、おっしゃる通り、 30代ママは20代ママが嫌いだから、陰で攻撃的なことを言うんでしょうね。 良い歳した大人になって、そういうつまらない悪口のほうがよっぽどダサいですけどね。 私は、10代の若い頃にピアスあけたけど金属アレルギーで出来ないでいて、 そうこうするうちに穴がふさがってしまいました。。。 あけないピアスといったシール貼るくらいなら何もしないでいいや!というタイプではありますが、 使ってる人をありえないとかダサいとか、思いませんね。

1人がナイス!しています

0

私も耳に針を刺して開けるのが怖くて イヤリングや貼るピアス、イヤーカフをしています^ ^ 貼るピアスはイヤリングより耳が痛くならないし、意外と取れないので気に入ってます。 しかし、普通のピアスを付けている人からしたら、ダサいと思う人もいるみたいです…言われたことあります。笑 私は付けている派なので、ダサいとは思いませんが^ ^ 30代の方は、自分が若い時にはなかった便利な物なので、嫉妬しているんじゃないかと思います。 うちには0歳の息子がいて、 旦那はピアスをしているのですが、抱っこしていると息子がピアスを見つけて、すごい力で引っ張ります。 痛そうな旦那を隣で見ていて、私はイヤリングや貼るピアスで十分だと思いましたね( ˘ ᵕ ˘ )