ID非公開

2021/7/29 11:15

77回答

再婚しましたが、その後、妻に子がいることが判明しました。 その子の養育費は考えておらず、かなりギリギリの生活になっています。

補足

前の夫は機械エンジニアで、どうやら過労により、 朝、倒れて亡くなっていたようです。労災の可能性もあります。

年金 | 家族関係の悩み1,533閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/7/29 14:06

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/29 14:09

器を大きくして、受け入れるしかなかったです(TT)。 子がまだ10才で、その子のためにもという気持ちに 切り替えるしかなかったです(冷汗)

その他の回答(6件)

0

再婚すると遺族厚生年金はもらえなくなります。 戸籍謄本をもらわなかったのでしょうか?

0

貰えません 真子様の交際相手の母親が、そこらへんのシステム熟知してて交際相手から贈与され、贈与税を払ってでも決して再婚はしなかったのです。

遺族厚生年金分だけは代わりに子供が受給できるみたいですが 前夫が厚生年金入っておらず国民年金だけなら 母子共に年金は打ち切られます

9

こんにちは! ええ?ちょっとひどくないですか奥様? そんな大事なことを隠しているなんて。 わたしだったら、不信感もつかもです。 質問者さまは納得しておられるのですか? 回答になってなくてすみません(-_-#)

9人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/29 14:09

器を大きくして、受け入れるしかなかったです(TT)。 子がまだ10才で、その子のためにもという気持ちに 切り替えるしかなかったです(冷汗)

3

あなたの子供ではないので、養育にかかるお金は奥さんにしっかり働いももらい、出してもらいましょう。

3人がナイス!しています