回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/29 12:38

22回答

iPhone SE2を新規でと考えてます。

補足

米倉涼子さんの楽天のCMでやたら5Gも使えると言うので気になりました。 楽天は店舗ないと思い試しに問い合わせると詳しい事は店舗にと凄い感じ悪く言われそこに掛けても全然出ない始末でした。 楽天はiPhoneないと聞いてたのであくまで試しです。 今の7は4Gと思いますがバッテリー劣化で色々な不備ありますが新規はそんな事もなく4Gでも使用が多いなら安心です。 下道と高速と言われますと距離により下道は厳しいかと思いますがそんなにある訳でもないので大丈夫そうで安心しました(^^♪

iPhone626閲覧

回答(2件)

1

4Gと5Gの違いは簡単に言ってしまえば、通信速度の違いです。 4Gが一般道とするなら、5Gは高速道路です。 ですが5Gはエリアが限られており、仮に5G対応端末を購入してもほぼ4Gでの接続になります。 また、iPhoneSE2は5G対応機種ではありません。 iPhone12シリーズが5G対応機種になります。 ですので、無理して5G対応機種を買う必要はなく、iPhoneSE2で十分ですよ。 補足に関して CMで確かに楽天モバイルをよくみますね。 ですが5Gはどこのキャリアでもエリアが限られてくるので、実際にその恩恵を受けれることはほぼないです。 今後何年かすれば、どんどんエリアが広がっていくと思いますが、かなり遠い未来でしょうね。 一般道と高速の例えは少し大雑把でしたかねヽ(´o`;

1人がナイス!しています

1

SE2は4Gのみ モバイルネットワーク規格の違い 回線速度が違う 当面4Gで支障ない

1人がナイス!しています