学校の先生が推薦を勧めてくるのは何故ですか? 断っても何度も何度も勧めてきます これは自分が志望校に一般入試で受かるのが厳しいという事を遠回しに伝えてるんでしょうか

補足

推薦というのは公募制推薦です

学校の悩み | 大学受験1,099閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました とても参考になる意見ばかりで誰をBAにするか迷いましたが、1番自分が納得出来たものを選ばせて頂きました! 真摯に回答して頂き本当にありがとうございました

お礼日時:7/31 0:35

その他の回答(4件)

1

公募制は学力というより、あなたに形式があってると思っているとか何か理由があるのでは?学力が足りない子に使わせるものではないですし、枠がもったいないという思考にもなりにくいものです。 指定校ならあなたの推測があたっているかと、もやもやしている位なら聞いた方が良いですよ。とは言え夏休みなので学校に出向くか電話ですね。

1人がナイス!しています

2

一番合格する確率が高く安全だからでしょう。 その学校に行くのが本当に嬉しいなら、提案を受け入れるのもいいでしょう。 しかし、多くの人は他人の提案になんとなく乗っかって、その後嫌なことが起きたり苦難に出会うと、その提案した他人を恨みその人のせいにして後悔します。 これは本当に多い悲劇です。 他人の提案を受け入れる時は、その選択が本当に納得できるか、後悔しないか徹底的に自分で調べて、その上で自分の選択で行いましょう。

2人がナイス!しています

1

普通は学校は推薦を勧めませんから、そうなんですかね?

1人がナイス!しています

2

先生も早く楽になりたいのでしょう。 私も担任に指定校推薦をすすめられましたが「そんな大学行きません!」と言って一般受験しました。

2人がナイス!しています