ID非公開

2021/7/29 13:24

77回答

auで契約中なのですが、今月の通話料が1万7000円を超えていました。

補足

インターネット利用に関する高額請求を減額できた例は山ほどあります。 その件においても論理的に捉えて利用者の確認不足などがありました。 にも関わらず減額出来ています。 本質的には今回と同じ事例ですが、的外れな回答ばかりですね。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/29 13:51

2年ほど前にキャリアショップで契約変更をしました。 その際にプランを変え、スーパーカケホvに入りましたが、店員から「5分以内無料」との説明は受けませんでした。 おそらくその際にまわりに契約内容を記した紙などが近くにあったのかとは思いますが、直接店員からは聞いていません。 私はその説明を受けていないことは間違いなく覚えているのですが、当然証拠はありません。 その日の契約変更の書類はまだ残っており、そこには店舗名と店員の印鑑が押されているため、今回の件で使える材料はそれだけです。 その場合に消費者センターなどに相談しても難しいでしょうか?

その他の回答(6件)

0

1万7000円くらいなら、auにとっては小さな金額だろうから、こんなところで聞かずにさっさとauに相談したほうがいいよ。

6

回答者に対して反抗的、挑発的な態度を繰り返していますが、全然笑えないですよ。痛々しく思います。 補足の内容についても、あなたがおかしいですよ。それら全ての情報に、「ネットでポチったら減額できた」とか書いてないですよね。「それらと本質が同じだ」と言うなら、なぜ「その情報に基づいた行動」に移さず知恵袋で吠えているのでしょうか。そこが根本的におかしいと思いますよ。 どうやって減額できたか、書いてありますよね。答えが書いてあるんだから、同じようにやるだけでしょう。 あなたが今、やっていることがあまりにもおかしいと感じます。「減額する気のない釣り質問」なのでしょうか。本当に減額したいと切に願う追い詰められた人の態度とは程遠い惨状です。 2年前の件はあなたの完敗です。仮に事実であっても、勝ち目はありません。

6人がナイス!しています

0

どうにかなるかどうかは、auと話合いするしかないのでは? それが嫌なら、au側に責任がある証拠をそろえて訴訟して、減額の判決を得る以外にないと思います。

0

支払う以外に対処方法はない。 それが通用するなら「しらなかった」で100万でも200万でも1億でも言い逃れができる。