回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/29 13:37

33回答

サイバーエージェント(4751)ってどうして値下がりしているのでしょうか?(7/28) 7月の月初から売建ているのでこの好決算での下げは運良く助かったのですが…。

株式619閲覧

回答(3件)

0

出尽くしでしょうね。 かなりすごい決算で営業益も3倍に跳ね上がりました。 本業の広告も最高益更新してますが、ここまでの営業益叩き出せたのはほぼウマ娘の一本によるものです。 アプリゲームはどれもそうなのですが、息が短いです。 はっきり言って今の売上を来年も維持するのは不可能です。 実際4月からウマ娘の売上は145億→137億→107億→96億と既に減っていってます。 (ピークアウト) 来年になれば30~50億売り上げれば上出来というところではないでしょうか? (まぁそれでもとんでもない売上なんですが) このことからわかるようにウマ娘の大ヒットで打ち立てた最高益がウマ娘の人気の落ち着きにより今の1000億の営業益は減益に転じます。 今の決算が数年間当面の天井だということです。 なので出尽くしと判断されて下がっているのだと思います。 これがウマ娘によるものではなく、本業の広告によって打ち立てた営業益なのであればアプリゲームのように水物ではないので 下がるどころか爆上げ確実です。 株価は先を読んで動きます。 水物のウマ娘で得たとんでもない決算でも 今期限りの水物です。 ここから数年営業益1000億維持して進むわけはないのでそりゃ売られますよね?

0

ウマ娘やってるわりにはたいしたことねーじゃねーかって感じじゃないですか。 それよりよく月初に空売り出来ましたね。すごい。チャートポイントでもなさそうですがどうして売ろうと思ったんですか?教えてください☆

0

材料出尽くし感 ウマ娘の好調は、かなり前から期待され、待たされ、焦らされ・・・ で、周知の事実で、好決算発表後も株の上値を買ってくれる人がいなかったので、目先の天井感が出てしまった