ID非公開

2021/7/29 14:56

44回答

出頭通知書が主人に届きました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/29 15:02

なるほど… バタバタしていたため反則金の紙を無くしてしまいそのままになった状態だったのだと思います… 反則金の紙などは通知書に記載されている電話番号にかければもう一度郵送してくれるんでしょうか?

その他の回答(3件)

0

反則金は延滞手数料がかかってくるんじゃなかったかな アレは切符にサインした日からだっけ 土台、わしみたいに昔は違反ばっかり食らってたが、呼び出しを食らったことはないなあ 延滞遅延金を払うのが嫌だから、 裁判所からの通知がきた瞬間に払えば 遅延金が発生しない という手口は、今でも通用するの?

0

反則金を納めていないから。 反則金を納めて済ますのか、裁判を望むのかの確認。裁判を望むなら調書の作成をする。 免許は刑事ではなく行政処分。その違反なら2点くらいの違反だから、累積がない限り免停もない。

2

普通は反則金で処理されるべき軽微な違反だが、支払いを怠っていたのでしょうね。正式な刑事犯罪として処分するので、取り調べのため出頭せよ、と言う事です。まずは警察から、次いで検察から呼ばれ、最終的には簡易裁判所に呼ばれるでしょう。

2人がナイス!しています